by toshizo
New Yoker 〜subway(地下鉄)〜vol.4
朝の散策を終え、ホテルロビーにて、同僚を待ちます。
時間通りに、集合ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

さあ、いよいよ出発です=*^-^*=にこっ♪
こちらに来て、最初の観光地、行き先は..............


「Statue of Liberty」


そうです。超有名な自由の女神です。
やはり、New Yorkまで来たなら、「ニューユークへ行きたいか〜!」でおなじみ
自由の女神像は、見とかないと(^_^)ニコニコ


そして、今回の旅行、オプショナルツアーに参加せず、自力です(^▽^;)
toshizo達が、宿泊しているホテルは、ミッドタウン(マンハッタン島の、ちょうど中央付近)
そこから、ダウンタウン(島の南の方)へ、まずは、移動です。
移動は、Subway(地下鉄)!  どきどきです(^▽^;)


なにしろ、乗り方はおろか、切符の買い方すら、怪しい訳で(^▽^;)


とにかく、出発です(^_^)ニコニコ
New Yoker 〜subway(地下鉄)〜vol.4_c0174120_1615292.jpg


ホテル近くの乗り場から、地下鉄に乗ります。



さあ、Metro card購入です。チケットは、機械で購入です。
言語が選べるようになっています(^_^)ニコニコ

え〜っと.......
「English、French、Chinese」
以上終了!?   3カ国語(ノ_・。)

「Japanese」の文字は無く..............

迷う余地はありません! っていうか!Englishぐらいしか、わかんね〜!しかもかなり怪しい><
しか〜し、ラッキーなことに、ガイドブックに、買い方を書いているではないですか!!!

必死で読みます。

同僚が、チャレンジ!

英語を選択、Single Ryde、お金を投入、ちゃんと出てきました。
黄色のMetoroと、書いたカード!

「あれ?おつりは?」

「えっ?」

「俺、20ドル入れたのに? おつりは?」

「そういや〜レシートみたいなのあったよな〜」

「お〜!20ドル 投入、合計23ドル???なんだこれ?」

とりあえず、toshizoもチャレンジしてみます。
英語を選択、Single Ryde、お金を2ドル投入
出てきました。
「んっ? 色が違うよ? 白い奴が出て来たよ」
しかも、黄色い奴は、磁気カードみたいな、しっかりした奴、
toshizoが購入したのは紙で出来たカード!

「どうみても、違うよな?」

もう一度レシートを眺めます。

「はは〜ん! このカード20ドル入れて23ドル分使えるチャージ式のカードでは!」

まさに、そのとおりでした
ということで、彼が、手にしたカードは、
あと、10回も乗れちゃうカードを購入してしまったみたいで.........
(これが、後ほどの話なのですが、
このチャージ式のmetoro cardかなり役に立ってしまうんです。)

無事、cardを購入し、改札を通り、地下鉄に乗り込みます。
New Yoker 〜subway(地下鉄)〜vol.4_c0174120_16301897.jpg

何分か待つと、次がすぐ来るみたいで、待ち時間なんかない感じですね!


そして、何より、NYの地下鉄って、落書きが、いっぱいで、すっごく、いろんな意味で、
ヤバそうな、イメージしかなかったのですが、電車が来て、びっくり!
めちゃめちゃ綺麗!

New Yoker 〜subway(地下鉄)〜vol.4_c0174120_16455127.jpg

(同僚の方を、撮らせて頂いたのですが、人物だけぼかしてます。実際には、くっきりはっきりだったので.......ちょっと、CDのジャケットをイメージして、撮ってみたのですが.......)

乗ってみても、全然、いい感じでは、ないですか!
(時間帯にもよるかもしれませんが.....)



そして、今後の計画を話しながら、South Ferryを目指します^^

この時点で、かなり地下鉄を駆使すればいろんなところえ行けそうだと思いました。


Current distance
It is free all day after this.
by to4shi2zo5 | 2009-01-29 16:55 |
<< New Yorker 〜自由の... New Yorker 〜朝一の... >>


information
welcome to
toshizo photograph diary!

copyright © 2008-2011
toshizo All rights reserved.

ご訪問、ありがとうございます^^

link freeですが、linkして頂く際ご一報いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
画像の無断使用及び複製は
ご遠慮下さい。


My Linkはこちらから

Mailはこちらから
※当サイトに関係のない
commentにつきましては、
削除させていただきます。
ご了承くださいませ
最新の記事
in Cairns
at 2012-02-14 08:01
in Cairns
at 2012-02-11 08:00
in Cairns
at 2012-02-10 08:00
in Cairns
at 2012-02-09 08:00
2011 落葉
at 2011-12-12 08:02
2011 紅葉
at 2011-12-12 08:00
中秋の名月
at 2011-09-13 02:25
Attention
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング

ぼちぼち行こか!
by to4shi2zo5 (toshizo)

ASPアクセス解析



無料レンタル掲示板,チャット