by toshizo
<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
雨の休日
今日は、一週間ぶりのお休み\(^▽^)/ 
     しかし、ながら、天気予報通り雨(ノ△・。)

でも、なんだか、無性に、写真を撮りたかったらしく、
     かといって、何処へ行く訳でもなく、
          庭の、草木を、観察!

なんだか、ちょっと年とった気もするような行動ですが、
でも、それなりに、楽しみながら、写真も、撮りましたよ\(^▽^)/ 

以前、投稿した、桜の写真のときのように、
       雨のときしか撮れないようなものを
             と思い撮ってみました。

と、言う訳で!


welcomo toToshizo Photo Gallery
c0174120_18393661.jpg

水滴




c0174120_1841152.jpg

花のワイングラス




c0174120_18412736.jpg

どれ食べようかな?


モノクロ編
c0174120_18485636.jpg

水滴2



c0174120_18492355.jpg

水たまり



c0174120_18494097.jpg

昆虫の目線


と言う感じで、なかなかに、有意義な休日を過ごしました。

たまには、庭も観察してみるもんやね〜\(^▽^)/ 
by to4shi2zo5 | 2008-09-29 18:55 | 休日
願望
最近、仕事も、シーズンに入りピークになってきました。
毎日撮影が、終わると、フラフラで、真直ぐ歩けていない自分が...><
なんと言う体力の無さ!

まぁ、それは、さておき、明日もう一日頑張れば、休日です。
この時期は、週一ペース!
そして、休みでも、処理に追われ、休みでない事も....

そんな事を考えていると、無性に、どこかでかけた〜い!

そして、何も考えず、写真でも撮りに行きて〜なぁ〜と...
ここ最近の休みは、何もしていない感じ!
この休みは、どこか行ってこようかな^^

写真撮りながら、フラフラ出来そうな場所でもさがすかな〜!
by to4shi2zo5 | 2008-09-28 01:06
宝物 〜F4〜
c0174120_040422.jpg

Nikon F4

toshizoを育ててくれたカメラ!

時代はdigitalになり、しばらく、お蔵入りになりつつあるF4

久々に、手にしてみました。
手にしただけで、いろんな画が、思い出されます。
なんだか、凄く不思議な感覚でした。
c0174120_0451811.jpg

このファインダーを通して、いろんな出会いがありました。
   そして、いかなる映像をも、捕らえてくれるシャッター幕!
       たくさんの物を、フィルムに写し込んでくれます。

c0174120_0453894.jpg

使い込みすぎて、シャッタースピードが分からなくなっているダイヤル。
    当時としては、画期的で、1/8000が、切れていました。

c0174120_0455483.jpg

そして、消えかかった「F4」の文字
  文字は、消えかかっても、カメラは、まだまだ、動きますよ!

実際、仕事でも、プライベートでも、デジタルで、撮影するようになったしまった昨今!
改めて、アナログを手にしてみると、かっこいいですよね^^

このカメラで、撮影する事は、今となっては、少ないかもしれませんが、
手にするだけで、写真を撮り始めたころを思い出させてくれるF4
本当に、toshizoというPhotographerを
育ててくれたと言っても、 過言ではないかもしれません。

とはいえ、まだまだ、未熟者!

何かに、つまずいたときは、また、手にする事が、あるでしょう!
toshizoにとっての、宝物です。
by to4shi2zo5 | 2008-09-27 01:09 | 写真
手応えありd(>_< )Good!!
久々、撞球(ビリヤード)ネタで〜す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

仕事も、シーズン突入!
    仕事に、追われる毎日(ノ△・。)

いくら、時間が、あっても、足らない状況に、なりつつある
   今日この頃、

忙しくなるにつれ、ストレスも....( ̄Д ̄;;

しかし、いつも、良いテンションで、行かなくては、
   そんなこんなで、toshizoの、ストレス解消は、撞球(* ̄▽ ̄*)ノ"

最初は、趣味でやってましたが、ここ最近は、もっぱらすと列す解消法(●⌒∇⌒●)

   撞球を、しているときは、何もかにも、忘れられます。

     そして、リフレッシュ出来ますd(>_< )Good!!

しかし、この間、kiss shot プチオープンに出て、
あまりの、自分のふがいなさに、反省( ̄□ ̄;)!!

反省材料をもとに、最近、もっと、球を、安定して、入れたいと思い、
   何年かぶりです。
   
       フォーム改造計画!!!

ある意味、賭けです。

変えたての時は、今まで、なにげに撞いて、入っていた球が、入らなくなります。

実際、ここ何週間か、これも、久々です。

「ビリヤード楽しんだろうか?」
    
    「今まで、やってきて、どうなん?」
        
                  「続けれるのか?俺?」

本当に、こんな感覚、久々です。


なんとか、我慢したかいがありました。


ここ何日か、自分の中で、手応えがd(>_< )Good!!


しかも、台と、球に、没頭出来る日が、 久々です。


悩んでいたブレークも、いい感じ、ハードブレーク復活\(^▽^)/

球自体も、マスワリもそこそこ出ます。
キュー切れも、今までと、ほぼ変わらず。
いい感じですd(>_< )Good!!

フォームを変えるのは、思いっきりもいりましたが、
    大当たりみたいです。

あとは、これを、安定させるだけ((o(*^^*)o))

日々精進!

反復して、良いイメージで、撞くだけです。
自分の物になるまで\(^▽^)/

しかし、仕事が、おろそかに、ならないようにせねばですが...( ̄Д ̄;;
by to4shi2zo5 | 2008-09-25 00:23 | ビリヤード
なんだ? これ?
家に、帰ると、食卓の上に...
c0174120_1315083.jpg

なんだこれ?

ぱっと見では、よくわかりませんでした。

聞くと、
  「ぶじかえる!!」

     お守りらしいのです!

大きさは、1cmぐらいですかね。
     めっちゃ小さいのです。

何となく、ボーっと見てしまいました。

      何となく、見ていると、和みます。

ははっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
     小さな癒し発見(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by to4shi2zo5 | 2008-09-24 01:39
頑張った証です。
c0174120_118763.jpg

  準優勝d(>_< )Good!!

        おめでとうv( ̄ー ̄)v

娘が、ポートボールとやらで、取ってきた来た物っです。


メダルって、自分が取った物でもないのに、嬉しいもんですね(●⌒∇⌒●)
これって、親ばかなのかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by to4shi2zo5 | 2008-09-24 01:25 | 日常
至福の時    〜弐〜
ちょっと、贅沢してしまいました。
c0174120_21443710.jpg

最近、肉を、食べると言えば、
  焼き肉みたいな感じだったので、

目先を、変えて、
   しゃぶしゃぶです。

ビールと大盛りの白飯としゃぶしゃぶ!!!

たまら〜ん!

    最高で〜す^^

和牛!
   やっぱり美味い!

お腹も、満喫!

これまた、至福の時ですな^^

これから、食欲の秋!
どんどん、いろんな物が、美味しく感じられるのでしょうね^^

ベルトの穴が、気になりますが......(汗)
by to4shi2zo5 | 2008-09-22 21:59
秋晴れにな〜れ

c0174120_21355571.jpg

願いを込めて、何年ぶりでしょうか?
    てるてる坊主なる物を、作ってみました。

なぜって?

娘の運動会が、天気予報で見る限り、
   雨マーク><

こうなったら、神頼み!

心を、込めて作ってみました。

次の日、運動会は、開催されたものの、
    途中、豪雨により、何種目か、延期><

何となくでも、心を、込めたかいが、あったのかなぁ〜^^

ちょっと、複雑ですね><
by to4shi2zo5 | 2008-09-22 21:41 | 日常
至福の時
仕事から帰り、冷蔵庫を開けると、
     チューハイが、冷えているではないですか^^

酒は、好きなのですが、
    晩酌は、しないのです。

toshizoの、呑みっぷりを、知っている方からは、
信じられないかもしれませんが...^^

しかし、今日は、見た瞬間に、欲しくなったので、
      呑んじゃいました^^
 『プシュ』

    ゴクゴク!!

プハー^^

    最高です。
仕事後の、一口は、たまらんですなぁ〜!!

まさに、至福の時です。

そんな、訳で、ほろ酔いです。

このまま、気持ちよく、眠ります^^
by to4shi2zo5 | 2008-09-21 01:36 | 日常
台風一過
c0174120_0255489.jpg

昨日から、台風の接近で、蒸し暑い夜を過ごし、
朝目が覚めると、台風は何処へやら...?

外を見ると、少量の雨が降っているだけではありませんか!

テレビの天気予報を見ると、かなり進路もそれ、
     わが町、岡山には、上陸はおろか、接近すらしない感じ!

いつも通り仕事して、帰宅時に、ふと空を見ると、
     空気が、澄み渡って、綺麗な月が出ているではないですか^^

昨日までの、蒸し暑さが嘘のよう!
      これも、台風一過さまさまですね^^
             今日は、気持ちよく眠れそうです!
by to4shi2zo5 | 2008-09-20 00:29 | 日常


information
welcome to
toshizo photograph diary!

copyright © 2008-2011
toshizo All rights reserved.

ご訪問、ありがとうございます^^

link freeですが、linkして頂く際ご一報いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
画像の無断使用及び複製は
ご遠慮下さい。


My Linkはこちらから

Mailはこちらから
※当サイトに関係のない
commentにつきましては、
削除させていただきます。
ご了承くださいませ
最新の記事
in Cairns
at 2012-02-14 08:01
in Cairns
at 2012-02-11 08:00
in Cairns
at 2012-02-10 08:00
in Cairns
at 2012-02-09 08:00
2011 落葉
at 2011-12-12 08:02
2011 紅葉
at 2011-12-12 08:00
中秋の名月
at 2011-09-13 02:25
Attention
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング