by toshizo
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
New Yorker 〜自由の女神〜 vol.5 sanpo
予想と遥かに違ったsubwayを使い、快適にワクワクしながら、south ferryに到着
c0174120_12144997.jpg

subwayできたので、外の景色は、まったくわからずダウンタウンまできましたが、
ミッドタウンでみたのとは、また違い、雪国でした。
とにかく、寒い、木の幹にまで、雪が積もっている感じでした(/□≦、)エーン!!
c0174120_12233564.jpg

りすです(^_^)ニコニコ
普通に、町中の公園にいました。
真っ白の雪の中を、駆け回っていました(^_^)ニコニコ

そして、ここから、フェリーでLiberty islandへ出発です。

が、しかし...........Liberty island行きのフェリー乗り場は???


みあたりましぇ〜ん?


ガイドブックを見る限り、subwayをでてすぐ?
周りを見渡しても無く?どこよ?

と、一つ気づいたのですが、人が、動く方向が、同じ、みんなある方向に歩いて行きます。
それに、従って見ました。

見えました! フェリー!
9時30分の出航に間に合いそうです。

そして、みえました。

Statue of Liberty

川岸へいきます。なんと!!
c0174120_12331654.jpg

オホーツク海?(見たことね〜けど)
めちゃめちゃ凍ってますw(゚o゚)w オオー!

ここに、飛行機が不時着して、よく無事だったな〜と感心しながら、
フェリー乗り場へ!

建物の中に入ると!
セキュリティチェック???

空港かい?っていうぐらい厳重なチェック!
何事も無く通過し乗船(●⌒∇⌒●) わーい

c0174120_1239991.jpg

ワクワクしながら出航です(●⌒∇⌒●) わーい
船の上からmanhattanを一望^^

そして、近づいてきます。
c0174120_1241287.jpg

Statue of Liberty! 自由の女神像!!

そして、Liberty islandへ上陸です(●⌒∇⌒●) わーい

そして、またまたです......

セキュリティーチェック!

またかい! 今度は、一枚ずつカードをくばられます。
そこで、ハプニング、一緒に行っている人も含め、みんなおなじ絵柄のカード、私、toshizoのカードだけが、柄が違います!
あたり? はずれ? どうなのこれ?
ドキドキしながら、セキュリティーチェックのお兄さんに、カードを渡します。
??????
あれ?
何もない!
ふつうに通過!
しかし、人と違うのって、凄く不安になるもんですね。(ノミの心臓なので)

そして、自由の女神の中に潜入です。
c0174120_1251424.jpg

c0174120_1251299.jpg

なんと、中は
歴史博物館みたいになってました。
良く理解できないままに、英語の説明を読みながらすすみます。
そして、台座の部分に到着(まえは顔のところまで上がれたみたいなんですけど)
c0174120_1253447.jpg

周りの景色が一望できます^^

しばらく、満喫して、下へおります。
そして、自由の女神正面の方へ
c0174120_12544779.jpg

Statue of Liberty
ごたいめんです^^
反対側をみるとNew Yorkを見守っているかのようです^^
c0174120_1301672.jpg

そして、Statue of Libertyを満喫して、south ferryのほうへもどります。
時間はまだ11時ぐらい、次に目指すは、訪れてみたかったところ、
自然史博物館です。

c0174120_13126100.jpg



〜続 く〜

Current distance
It is free all day after this.
by to4shi2zo5 | 2009-01-30 13:13 |
New Yoker 〜subway(地下鉄)〜vol.4
朝の散策を終え、ホテルロビーにて、同僚を待ちます。
時間通りに、集合ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

さあ、いよいよ出発です=*^-^*=にこっ♪
こちらに来て、最初の観光地、行き先は..............


「Statue of Liberty」


そうです。超有名な自由の女神です。
やはり、New Yorkまで来たなら、「ニューユークへ行きたいか〜!」でおなじみ
自由の女神像は、見とかないと(^_^)ニコニコ


そして、今回の旅行、オプショナルツアーに参加せず、自力です(^▽^;)
toshizo達が、宿泊しているホテルは、ミッドタウン(マンハッタン島の、ちょうど中央付近)
そこから、ダウンタウン(島の南の方)へ、まずは、移動です。
移動は、Subway(地下鉄)!  どきどきです(^▽^;)


なにしろ、乗り方はおろか、切符の買い方すら、怪しい訳で(^▽^;)


とにかく、出発です(^_^)ニコニコ
c0174120_1615292.jpg


ホテル近くの乗り場から、地下鉄に乗ります。



さあ、Metro card購入です。チケットは、機械で購入です。
言語が選べるようになっています(^_^)ニコニコ

え〜っと.......
「English、French、Chinese」
以上終了!?   3カ国語(ノ_・。)

「Japanese」の文字は無く..............

迷う余地はありません! っていうか!Englishぐらいしか、わかんね〜!しかもかなり怪しい><
しか〜し、ラッキーなことに、ガイドブックに、買い方を書いているではないですか!!!

必死で読みます。

同僚が、チャレンジ!

英語を選択、Single Ryde、お金を投入、ちゃんと出てきました。
黄色のMetoroと、書いたカード!

「あれ?おつりは?」

「えっ?」

「俺、20ドル入れたのに? おつりは?」

「そういや〜レシートみたいなのあったよな〜」

「お〜!20ドル 投入、合計23ドル???なんだこれ?」

とりあえず、toshizoもチャレンジしてみます。
英語を選択、Single Ryde、お金を2ドル投入
出てきました。
「んっ? 色が違うよ? 白い奴が出て来たよ」
しかも、黄色い奴は、磁気カードみたいな、しっかりした奴、
toshizoが購入したのは紙で出来たカード!

「どうみても、違うよな?」

もう一度レシートを眺めます。

「はは〜ん! このカード20ドル入れて23ドル分使えるチャージ式のカードでは!」

まさに、そのとおりでした
ということで、彼が、手にしたカードは、
あと、10回も乗れちゃうカードを購入してしまったみたいで.........
(これが、後ほどの話なのですが、
このチャージ式のmetoro cardかなり役に立ってしまうんです。)

無事、cardを購入し、改札を通り、地下鉄に乗り込みます。
c0174120_16301897.jpg

何分か待つと、次がすぐ来るみたいで、待ち時間なんかない感じですね!


そして、何より、NYの地下鉄って、落書きが、いっぱいで、すっごく、いろんな意味で、
ヤバそうな、イメージしかなかったのですが、電車が来て、びっくり!
めちゃめちゃ綺麗!

c0174120_16455127.jpg

(同僚の方を、撮らせて頂いたのですが、人物だけぼかしてます。実際には、くっきりはっきりだったので.......ちょっと、CDのジャケットをイメージして、撮ってみたのですが.......)

乗ってみても、全然、いい感じでは、ないですか!
(時間帯にもよるかもしれませんが.....)



そして、今後の計画を話しながら、South Ferryを目指します^^

この時点で、かなり地下鉄を駆使すればいろんなところえ行けそうだと思いました。


Current distance
It is free all day after this.
by to4shi2zo5 | 2009-01-29 16:55 |
New Yorker 〜朝一の散策〜 vol.3
午前4時過ぎ、しっかり時差ぼけした感じで、目覚めの良い朝です><
部屋が、乾燥していて、ノドが、乾いて、起きるや否や呑んだのが、酒!

朝からかい!?

まあ、車の運転がある訳では無し、仕事する訳でも無し、寒い中歩くのですから、
体があったまって、ちょうど良いかも............(変に前向き)

そして、7時過ぎまで、シャワーをあびたり、朝食をとったり、ぼーっとして、せっかく早起きしたのだから、という事で、寒空を散策する事に^^

New Yorkerが、通勤する中、散策、そして、カメラ小僧です^^

c0174120_283947.jpg

外に出たとき、丁度、日が昇ってすぐの時でした。
ビルとビルの間から日が昇るなんて光景、岡山に住んでいる以上味わえない光景でしたよ。

c0174120_291297.jpg

ちょっと、分かりにくいですが、道の至る所から、湯気らしきが出ているのを良く目にしました!
より、外気の冷たさが、わかりましたね(w_−; ウゥ・・

c0174120_293914.jpg

歩行者専用の信号機です。あおかあかでは無く、白か赤でした。
周りが、黄色でなかなかにかわいいですよ(⌒-⌒)ニコニコ...

c0174120_210962.jpg

朝、早いにも関わらず、街は忙しい感じでした。ビジネスマンの方々には、申し訳ないですが、しっかり観光です(⌒-⌒)ニコニコ...
この時の、外の気温はというと、マイナス5〜7℃!
寒いというより、肌が出ているところが、痛い感じでしたよ(ノ_・。)

c0174120_2105167.jpg

これも、路面が濡れているような感じですが、ガチガチに凍ってました。
分からずに、走ろう物なら、おおけがしそうです><

c0174120_2112632.jpg

夜、吹雪いたの?
標識も雪がついて、カチカチです><

時間にして、2、30分ホテルの周りを歩いてみましたが、寒さを覗けば、かなり楽しめそうな感じがしました。
このあと、同僚達と合流して、自由行動開始です^^
最初の目的地は「Statue of...........」


集合場所のロビーの方へ、足を向けます。

〜続く〜


Current distance
01/19 AM 4:30  Getting up
01/19 AM7:15〜7:40 Stroll in morning
It is free all day after this.
by to4shi2zo5 | 2009-01-29 02:47 |
New Yorker 〜Manhattan到着夜〜 vol.2
飛行機をなが〜いこと乗り継ぎ、
       やっとの思いで、New Yorkに着くや否や!
           またまた、飯です!
  
  またまた、といっても、さっきからは、かなり時間が経っていますが、
        ずっと寝っぱなしで、感覚がなんとなくわけわからね〜です。

ホテル近くの、お店にはいります。
徒歩で10分ぐらいかな?すぐに着きます。
(とは言え、このとき、外は雪が舞っていました。歩く事よりも、とにかく寒いです)

そして、入った店が、入り口にかざってあったケーキ(デザートかな?)
またまた、でかい!ビッグサイズのお店???
って、錯覚をおこすぐらいに......................

そして、席に着き、話をしながら料理を待ちます。で、「ヤムヤム」と言いながら、店員さんが持って来たのが!!!
c0174120_241724.jpg

でかっ!!

笑いが止まりません!
そうです。ディス イズ ア ピクルス!

凄すぎです!しかも、店員さんご機嫌に、「おいしい、おいしい」って、言いながら、持って来た!

おそるおそるナイフを入れ切って食べると???

「おっ、意外と!?」  と思ったのもとつかの間!? ゲッ!!メッッッッッチャスッパイ!!!
日本人の口には、しかも、toshizo酸っぱい物は、かなり苦手><
このあと、手をつける事が、出来ませんでした.......><

出て来ました。 頼んでいた肉料理。
c0174120_2491088.jpg

きた〜! でかっ!?
またまた、来ました。アメリカンサイズ!!!
しかし、めちゃ良い匂い^^ 一口パクリ!  美味〜い! そして、ビールで流し込む!
最高です^^これなら、でかくても、全部食べれる!って、思ったのは、最初だけでした。
食べれば食べるほど、味に飽きて来ます。それとともに、お腹は、パンパン!
「う〜くるしい〜><」
流石に、完食で来ませんでした!
アメリカ恐るべし!
c0174120_255721.jpg


そして、お腹いっぱいっぱになり、夜の街を プチ散策^^
c0174120_2564484.jpg

店を出てすぐ見上げると、エンパイアステイトビル!
凄いです!雪でガスって、一番上までみえない高層ビル群!
驚きです。山は、よく見ますが、ビルでこれって、どんだけたかいんや〜!?

雪が降る中、フラフラして来ました。
c0174120_302220.jpg

街を歩く人たちを見てもやはり寒そうです><

c0174120_31334.jpg

イエローキャブ!めちゃめちゃ、多く走ってます。
映画なんかで、よく凄い多くタクシーが、走っているのを目にしますが、本当に多いです。

c0174120_314111.jpg

こんなところもありました。公衆電話ですが、ちょっとここでは.........

てなわけで、この後は、乗り物に疲れすぎたせいか!
酒を買って帰り、少し呑んでご就寝です..........

寒いですが、なんだか、New Yorkが、すっげー楽しく思えて来た夜でした。
明日から、ワクワクです^^


Current distance
01/18 PM 18:30 Hillton New York Arrival
     Meal and stroll after this
by to4shi2zo5 | 2009-01-28 03:13 |
New Yorker 〜デトロイト〜
約11時間というなが〜い時間をかけ、
私たちを乗せたNW070便は、デトロイトの空港に着きました。


AM 11:30ぐらい デトロイト着

約11時間というなが〜い時間をかけ、
私たちを乗せたNW070便は、デトロイトの空港に着きました。

なぜに、デトロイト?
New York直行便ならいいのですが、
デトロイト経由でNew Yorkへ行くということで、
ここで、乗り継ぎです。
そして、またまた、待ち時間です。
c0174120_1434786.jpg

外は、雪国と言っていいぐらいに、真っ白でした。
滑走路ももちろんがちがちです。
着陸の時、滑るのが、分かるぐらいに.......
c0174120_14372355.jpg

時間は、昼時です。
腹時計は正確です。
なにか食べることに.....
でもって、食べたのがこれ!!!
c0174120_14392972.jpg

アメリカといえば、みたいなハンバーガー!
サイズが、半端でなく、でかい!!
それと、半端なくおおいポテト!!
まさに、アメリカサイズ!

しかし、味は、というと、これがなかなかに美味いです。
一緒に頼んだ、ビールとの相性が、いい感じです。
もちろん、完食です。
出発までだいぶまだ、時間があります。
そして、食べた後は、お昼寝です。
搭乗口近くのシートで、バク睡です.........

PM 15:00ぐらい   NW1838搭乗開始

この時間の、まぢかまでバク睡してまして.....
起きた時に、びっくり!?
「やべー、乗り遅れた」
夢の中で、飛行機に乗っていただけに、起きたら、ソファーの上
めっちゃ冷や汗がでました><
c0174120_1553073.jpg

そして、無事NW1838便に搭乗し、離陸をまちます。
待っている間、またまた、お昼ね
本当に、くっちゃね、くっちゃねです。
約1時間半で、New York着です。
そして、こ一時間と少し寝ていたんでしょうか?
飛行機は、既に、地上にいます。
やったー着いたー!
と、外を見ても、何となく見覚えのある景色???
まだ、デトロイト???えっ???
そうです。まだ、離陸していなかったのです><
そして、一時間遅れで、離陸!
c0174120_1554612.jpg

これで、やっと、やっとNew Yorkにたどり着けます。
で、結局、また、到着まぢかまで、寝てました.......><
c0174120_15133621.jpg

で、着陸直前に撮影したのがこれ。

飛行機って、やっぱり速い速度で飛んでますね!
まったくもって、ぶれぶれですが..........雰囲気で^^;

PM 18:00ぐらい New York La Guardia Airport着

アメリカって、やっぱり遠い、ほぼ1日かけて、やっと到着です。

さあ、New Yorkを堪能しますか〜!!!


Current distance
01/18 AM 5:30(japan time)Okayama Departure
01/18 AM10:00 Kansai International Airport Arrival
01/18 PM13:30 Kansai International Airport Departure
Northwest Airlines(NW070)
01/18 AM11:30(american time) Detroit Arrival
01/18 PM15:30 Detroit Departure
Northwest Airlines(NW1838)
01/18 PM18:00 New York La Guardia Airport Arrival
by to4shi2zo5 | 2009-01-27 15:49 |
〜New Yorker〜

〜New Yorker〜

Photograph by toshizo

Taking a picture place : Manhattan New York
camera : Canon power shot G9
Setting  : Av and Program   (露出補正有り)
              
by to4shi2zo5 | 2009-01-26 13:51 |
New Yorker 〜出発〜 vol.1
徐々に、写真の整理も出来て来たので、早速(*⌒∇⌒*)テヘ♪
          (今回は、なかなか、早いやんけ)

1月18日
AM5:30   会社前集合
時間厳守です。
 もちろん、前日まで仕事をし、準備も、昨晩用意完了
                
        メンバー11名遅刻者なし!
          なかなか、順調な出だしです。
             
          高速バスで、関空へ、
             岡山インターチェンジ発
                高速リムジンバスを待ちます。
c0174120_544566.jpg


AM 6:30   関西国際空港へ向け、出発

さすがに、朝早かったせいか、獏睡でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
時間的には、3時間30分ぐらい、かかっているはずなのですが.......
記憶にあるのは、バスに乗った事と、途中SAに、一度寄った事、

幸せな話です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

AM 10:00  関西国際空港着
c0174120_556430.jpg

 これから、搭乗の13時まで、関空を満喫です。
 まずは、搭乗手続きを済ませ、
 腹ごしらえ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 
この時点で、toshizoもう、ビール満タンです。
そして、お腹も満たされ、関空を散策(^_^)ニコニコ
(散策って、暇つぶしです。)
c0174120_621795.jpg


PM :13:00 搭乗開始 (Northwest Airlines NW70便)

c0174120_6132475.jpg

いざ、New Yorkへ向け、出発です(^_^)ニコニコ
やはり、出発のときは、いつも、ワクワクしますね(^_^)ニコニコ
とはいえ、これから、乗り継ぎのデトロイトまで、約11時間!
ある意味、拷問です.......
なんていいながら、ほとんどの時間、寝てしまうのですが.........
c0174120_6181816.jpg

beef or Chicken?
c0174120_6222575.jpg

食べるか寝るか?
とりあえず、暇つぶしもかねて、写真を撮ってみたりして......
c0174120_6252056.jpg

定番の、飛行機の窓より、外の景色
c0174120_6255134.jpg

なんとなくですが、ボーっと見てしまいます。
(呑んで酔っているだけって言う話も......)
そんなこんなで、デトロイトまで、飛行は続くのでした。

〜 続く 〜
by to4shi2zo5 | 2009-01-26 06:32 |
New York、行って来ました。
今回、なな、なんと、New Yorkに行ってしましました。

とりあえず!
  昨晩、帰国し、
   仮眠程度の睡眠をし、
     見事なまでの、時差ぼけ( ̄□ ̄;)!!

toshizoの独り言の方で、
投稿していたところに、コメント頂いていた物に、返信し、
     写真を見ながら、気がつけば時は、6時45分( ̄□ ̄;)!!

もう少しで、起床の時間( ̄□ ̄;)!!

何日か、時差ぼけと戦いつつ、仕事やね!

c0174120_6571774.jpg

笑いあり、涙あり、感動あり、

か、どうかはわかりませんが(笑)

New Yorkかなり良いところでした^^
   また、写真の整理がつき次第、どんどん、投稿して行きます。
by to4shi2zo5 | 2009-01-24 07:02 |
報告です(汗)
なかなか、toshizo日記が、更新が出来ず.........

あまりの寒さに、ネタが無く........
(全くない訳ではないのですが)

日々の感情、などなど、綴って行くblogを作成しちゃいました。

良かったら、また、遊びに寄ってくださいまし^^

↓↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓↓
toshizoの独り言

とはいえ、こちらのtoshizo日記も、引き続き更新して行きますので、
よろしくお願い致します。
by to4shi2zo5 | 2009-01-13 08:00 | 日常
一日の終わりに
c0174120_18184572.jpg

連休二日目、子供と公園に遊びにいって、そろそろ帰ろうかななんて思った時、いいかんじの空でした。
しかし、携帯で撮影って、難しいですな><
by to4shi2zo5 | 2009-01-08 18:18


information
welcome to
toshizo photograph diary!

copyright © 2008-2011
toshizo All rights reserved.

ご訪問、ありがとうございます^^

link freeですが、linkして頂く際ご一報いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
画像の無断使用及び複製は
ご遠慮下さい。


My Linkはこちらから

Mailはこちらから
※当サイトに関係のない
commentにつきましては、
削除させていただきます。
ご了承くださいませ
最新の記事
in Cairns
at 2012-02-14 08:01
in Cairns
at 2012-02-11 08:00
in Cairns
at 2012-02-10 08:00
in Cairns
at 2012-02-09 08:00
2011 落葉
at 2011-12-12 08:02
2011 紅葉
at 2011-12-12 08:00
中秋の名月
at 2011-09-13 02:25
Attention
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング