by toshizo
<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
New Yorker 〜Hilton New York〜vol.19
2日目の途中ですが、箸休め^^;
今回NYに訪れましたが、宿泊先を紹介です^^

宿泊したのは、Midtownにある「Hilton New York」
c0174120_16315685.jpg

ここに、連泊でした。

場所的には、Manhattanの真ん中ぐらいの位置ということで、
どこにアクセスするのにも、苦労しないで良いぐらい、良い場所でした^^

周りも、中心地ということもあってか、治安も凄くいい感じでした!
(さすがに、真夜中は、どこの国も、同じ感じでしたが......)

近くに、「DEL」というコンビにみたいなのがあったり、スーパーがあったりで、
日用雑貨品、酒、食料にも、不自由することもなく凄く快適でしたよ^^

ホテルの中にも、お土産物、スタバ、レストランetc、大体の物はそろっていました。
(スタバを除いては、少し値段は高めですが......)

客室はと言うと、凄く快適でしたよ^^
c0174120_16382367.jpg

なが〜い廊下
c0174120_1639179.jpg

今回宿泊させて頂いた部屋
c0174120_1640624.jpg

c0174120_16402938.jpg

部屋の中は、タングステン光で、落ち着いた雰囲気でした

c0174120_16441271.jpg

外の風景はと言うと、さすがに、ビル群の一角だけに、ビルしか見えませんが
c0174120_16453081.jpg

下をみると、ほぼイエローキャブしかいない交差点
てなわけで、毎晩酒を飲み、部屋では、ゆったりと過ごしたのでした^^
(こんな良いホテルに宿泊させてくれた、社長に感謝ですね)

こんなのも撮っちゃいました^^
c0174120_16483399.jpg

ちょっと加工を加えてますが、寒空のもと、同僚が、怪しい感じで、タバコを吹かしていました!
ホテル無いは全館禁煙でした。世界基準になりつつ有るんでしょうね><

〜次回の投稿は、SOHOからの続きです〜
by to4shi2zo5 | 2009-02-26 17:50 |
New Yorker 〜下町(SOHO)〜vol.18
Cafe habanaで昼食を満喫し^^
いよいよ、SOHO散策!
しかし、天気は快晴なのですが、寒い><
c0174120_10261355.jpg

道は、凍ってガチガチです(さむっ!)
めげずに散策です^^
感想から先にいうと、 Midtownは、超高層ビルが立ち並ぶ、大都会で、
Downtownは、本当に下町と言う感じですね!
しかし、なかなかに、歩いてみると、面白い店や、面白い物がたくさん有りましたよ^^
しっかりカメラ小僧して来ちゃいましたよ^^
今日は、チョイト、普通に投稿するのも飽きて来たので、
ギャラリー的な感じで写真を紹介して行きます^^;
(ギャラリーに並ぶような写真では無いのですが.....^^;)

〜toshizo in New York〜
服屋さん
c0174120_10352828.jpg

店に入ると、いきなり、ロータスが、展示してありました。
しかし、ここ、オーダーメイドの服屋さんでした。
ロータスの周りには、ハンドメードで作られた服達が、たくさんでした^^

〜靴屋さん〜
c0174120_10383996.jpg

外の看板の感じからして、凄く気になる感じですね^^
まさしく、靴屋さんでした。
中には、おしゃれな靴が、たくさんです。
オーダーメイド、修理もしてくれるみたいでした。

〜壁画〜
c0174120_10425856.jpg

やはりここにもありました^^
落書きとは、違いますね!
ちゃんとARTになっています。
思わず目を引いちゃいますよね♪

〜壁画2〜
c0174120_1046038.jpg

これは、かなりでかかったです。
ビル全体が、ARTになってましたね!
こうなると、ちゃんとした看板ですね^^
(っていうか、看板だったんですが.....^^;)

〜トラック〜
c0174120_10483621.jpg

こんなのにも、ARTが施されていました^^
日本でいう、トラック野郎的な感じなんですかね!

〜骸骨〜
c0174120_10511145.jpg

店先に吊るされていました><
ここの、お店名前が「Science Art」と書かれていました?!
サイエンス アートって?
中に、入ると、更に、驚きでした!
昆虫の標本、動物の骨、ホルマリン漬けになったハ虫類などなど、
サイエンス アート!
なるほど!という感じでしたね^^;

〜アーミー〜
c0174120_10571452.jpg

アーミーショップ!
服だけでなく、アメリカ軍の方々が使うであろう、グッズが、満載でした。
トレーニング器具まで、だれか、買うの?

〜施錠〜
c0174120_10594996.jpg

扉に鍵がかかっていましたが、
これって、鍵外すのも、大変そうです。
中には、そんなに大事な物があるんですかね?
工事現場っぽかったんですが.....

〜非常階段〜
c0174120_11443122.jpg

この階段がついている建物って、50年前ぐらいの建物らしいです。
消防法で決められていたらしく、必ず、ビルには、付けなくては行けなかったらしいのですが、
30年前ぐらいからは、防犯上、良くないということで、新しく作られているビルには、この階段が、
なくなったとか!
まだまだ、街の、至る所で、目にしましたが、年月が経つに従って、どんどん貴重な建造物に
なっていくのですかね?


てなわけで、SOHOを散策してみました。
下町は下町で良いですね!
なんだか、生活感が出ているところもたくさんで、なかなかに楽しんじゃいました^^

あっ、そうそう、心残りが一つ、
「SOHO Billiard」
という大きなビリヤード場を見つけたのですが、
この後の予定が、詰まっていたので、結局よらずじまいだったのですが......
ちょっとでも、寄っとけば良かったと......^^;
時既に遅しですな!
また、リバンジしたいですね!
NY自体に来れるかどうか、わかりませんが......

〜続 く〜
by to4shi2zo5 | 2009-02-26 11:55 |
New Yorker ~カフェハバナ(downtown)~vol.17 sanpo
グランドセントラル駅を散策して、
ここから、5人から3人になり、地下鉄にて、DowntownのSOHOへ^^
c0174120_0481172.jpg

そして、SOHOへ、着くと、ランチです^^
ガイドブックで、載っていたところを探します。
「Cafe Habana」

しかし、地図どおり来たのに
なかなかみつからね~って思っていたのですが......

「これじゃねぇ~!」
c0174120_051975.jpg

すぐ見つかっちゃいました^^

腹ペコの3人は、すぐさま突入です^^
ハバナというだけあって、キューバ系の食べ物らしいのですが、
どんなものやら見当がつきません?

そして、メニューをみながら、注文です!
それぞれおのおのに、ほしいものを頼みました^^

その中に、同僚が頼んだのですが、
「コーンサラダ」って書いてあった!
って出てきたのが.........
c0174120_0564077.jpg

えっ!!!
コーンサラダって?!
これって???
最初注文したのと違うやんって思っていましたが、
よ~く見ると......
まるごととうもろこしのしたに、すこしのレタス.....
聞いてみると「イエス」の返事!
同僚が一口食べます。
「美味い!これめちゃ美味い!」
一口いただきました。
これがまた、めっちゃうまいのです!
焼きとうもろこしに、パルメザンチーズとパプリカが、かかって、
絶妙な味です^^
とうもろこしを堪能し終わった頃、出てきました。
c0174120_183141.jpg

メインの料理たち!
やはりアメリカサイズ!!!

しか~し!
どれを食べてもおいしいのです^^
今までNYに来て、ずっと大味のものばかりで、途中で飽きてしまいがちでしたが、
ここの料理は、日本人の口にあうのか、おいしくいただきました^^
大満足です^^
流石は、ガイドブックに載るだけはありますね^^

そして、満腹になった3人は、SOHO街を散策です^^
c0174120_1133722.jpg



~続 く~
by to4shi2zo5 | 2009-02-25 01:14 |
New Yorker ~グランドセントラル駅~vol.16
さむ~いMidtownをあるいて、いよいよ駅構内へ潜入!

そもそも、なぜに、この駅に来たかったかというと、
もちろん古い駅で、由緒ある駅らしいのですが、
toshizo、「TAXI」という映画が、結構好きで、以前、「TAXI NY」というのがあったときのこと
この映画を見て、まさに、ここグランドセントラル駅のなかを、BMW7シリーズが爆走するシーンを見て、
そんなに広い駅があるの?見たいな感じがあって、NYに来るからには、立ち寄って見たかったところです^^

扉を開き、構内へと潜入です^^
c0174120_850398.jpg

ひろっ!!!

正面に、これまたでかーい星条旗!
入った瞬間、「うわ~!」と思わず、口があいてましたね!
駅というより、教会?見たいな感じのつくりで、とにかくでかい!

確かに、これならBMWが、爆走できるわけですね!
駅に中を、散策です^^
c0174120_8553647.jpg

チケット売り場みたいなんですが、窓口の数の多いこと、
こんなにいるの?
っていうぐらいの窓口の数でしたよ!
c0174120_8572120.jpg

おみせの名前は、忘れましたが、雑貨屋さんでした。
ディスプレーもかわいくてんじされていましたよ^^
日用品をかわいくあれんじをくわえて、いろんなものがうってありましたよ!
同僚の方々は、おみやげをたくさんかっていたようで^^
c0174120_9051100.jpg

パン屋さん、このパン屋さんめちゃめちゃおいしそうで、入ってすぐここで、パン買いて~!
なんて、よってみましたが........

ひとつひとつが、これまたアメリカンサイズ!
そんなには食べれないので、写真だけで、おなかいっぱいです^^

ほかにも、広い駅なので、いろいろありましたが、
このひも、ハードスケジュールです!

次の場所へと、移動します^^
c0174120_952152.jpg



~だらだらやってますが、まだ続きます~
by to4shi2zo5 | 2009-02-23 09:06 |
New Yorker ~ミッドタウン~vol.15
セントパトリックを出て、この日は、歩きで午前中移動ということで、
次の目的地、グランドセントラル駅までの間、
街並みを、散策しつつ、満喫です^^
c0174120_20141179.jpg

E49STこれをまっすぐ行くと、国連です^^
c0174120_20151959.jpg

メッセンジャーさんです。
このとき信号待ちでとまっていましたが、走り出すと、めちゃはやい!
間違いなく車よりはやくつく感じですね^^
一方通行の多いNYには、持ってこいなんでしょうね
c0174120_20155057.jpg

NY5番街で~す^^
信号機ですが^^;
c0174120_20162239.jpg

人が歩いているだけでも画になりますね^^

そして、
さむ~い中たどり着きました^^
c0174120_20164769.jpg

グランドセントラル駅
かなりでかいです!
c0174120_20183384.jpg

端っこには、星条旗と、国の象徴の鳥、イーグルです^^

いざ、中に入ります。
ワクワクで~す^^

~続 く~
by to4shi2zo5 | 2009-02-20 20:29 |
New Yorker 〜セントパトリック教会〜vol.14
ロックフェラーを満喫し、地上へ!
するとテレビでよくみるスケートリンク発見^^
少し上から撮りたいと思い移動行けども行けども、スケートリンクには出れず?

あれ〜???

でもって、目の前に出て来たのが
c0174120_104720.jpg

次の目的地、セントパトリック教会!

振り返ると
c0174120_1074376.jpg

先ほどのロックフェラー!
下から見ると、更にでかさがわかります^^
toshizoの持っていたカメラでは、上から下までおさめることが、出来ないぐらい縦に長ーい><

てなわけで、プチ迷走したあげく、スケートリンクは撮れず><
ビルの中を通り抜けただけで、目的地に迷うこと無く到着^^

これってどうなの?
っていうか、ロックフェラーって、めちゃ広ーい!
それでもって、スケートリンクのことなんかそっちのけで、教会の方へ^^
c0174120_1011239.jpg

入り口はあるものの、入れそうにありません.....

入れないと思うと、入りたいと思う物で.....


と思っていると、重いドアを、押して、普通に、入って行かれる方が......?!


その後に、続きます。
なかには、警備の方が!
やはりだめなのか?

ぜんぜんOK!

写真もとっても大丈夫^^
中の方へと足をすすめます!
c0174120_10173742.jpg

「は〜」っと思わず口をあけてしまうぐらいに、すげーの一言でした^^

天井、半端ねー高ーい!!
中では、お祈りをされていらしゃる方々もいらっしゃいました。

しーんとした感じで、こちらまで、心があらわれるような感じでしたね!
まさに、神聖な場所でしたよ^^

そして、なんだか落ち着いたかんじになり外へ!
c0174120_10213053.jpg

こんな町中に......
周りは、高層ビル群、しかし、貫禄がありますね!

そして、つぎなる目的地へ^^
次は、グランドセントラル駅!

toshizo的に、ここはどうしても、行きたかった場所
しかし、この日は、青空が出ている物の、めちゃめちゃ寒かったです><

それでもって、この日は、徒歩です^^;
駅にたどり着くまで寒いですがプチ散策です^^
c0174120_10304813.jpg



〜続  く〜
by to4shi2zo5 | 2009-02-19 10:33 |
New Yorker 〜ロックフェラープラザ〜vol.13 sanpo
朝、New Yorkerな気分を味わい^^
同僚たちと、合流^^

この日は、午前中は5人で、動きました。

まず、訪れたのは、ロックフェラープラザ!
これまた、高層ビルですね!
c0174120_1752098.jpg

地上70階^^

またまた、昨日続き、高いところへ!
日中の景色も楽しみでした。

いざ、ロックフェラープラザ前に、さしかかった時、
ちょっとした、広場があって、一番奥には、巨大モニター!
そして、来賓用であろう無数のいす!
警備にあたるであろう警官隊(凄い人数出てましたよ)
c0174120_1724086.jpg

(普段は、アメリカの国旗だけではなく、万国旗なんだって!)
最初、なにごとよ?
みたいな感じでしたが、この日は、バラク オバマ氏が、大統領に就任する日!
就任式は、ワシントンDCですが、こちらでも、なにやら、イベントごとのようになっていましたよ!
(ちょっと、さすがに、物々しい感じでしたが)
まさに、歴史的瞬間はまだか?という感じでしたね^^


われわれは、というと、そんな物々しさを、横目に、Top of the Rockです^^


ここでも、入場料20ドル!
どこもいっしょかい!
またまた、堪能するしか有りません!

チケットを買い、エレベーターホールヘ
c0174120_1741763.jpg

巨大シャンデリアで〜す^^
めっちゃ綺麗でしたよ!

そして、またまた、超高速エレベーターで、一気に70階へ!

c0174120_1773157.jpg

うあ〜!
思わず声が出ます。
何ともすばらしい景色!
昨日、昇ったエンパイアが、いちぼうできます^^

すぐ外の展望台へ^^
c0174120_179403.jpg

夜景とはまたひと味違う感じでしたね^^
c0174120_17354932.jpg

こんどは、反対側です。
ロックフェラー自体のいちが、ちょうど真ん中辺りなんでしょうか、
反対側には、セントラルパークが見えます。
ただ、雪で、真っ白ですが、上から見るとよく分かります^^
南北に4キロ東西に800メートルめちゃめちゃ広いです!

暖かい時期に歩くと気持ちいいのでしょうね^^
c0174120_17393491.jpg

やっぱりここにもいました。
こいつ、なぜか撮っちゃうんですよね^^;

そして、かなり朝から、気分よく次の目的地へと、地上に降ります^^
(気分がいいのは、朝から、一杯飲んでるからか....まあ、それはさておき)

次は、セントパトリック教会です^^
めちゃめちゃでかい教会です!


〜続 く〜
by to4shi2zo5 | 2009-02-18 17:10 |
New Yorker ~歴史的な日~vol.12
NY滞在2日目、
時は、2月20日!
旅行記の続きの途中なんですが、
この日は、なんと、アメリカ大統領就任の日!

そうです!あのオバマ氏が、就任する日!
こちらについてから、なんとなく感じていましたが、
テレビが、ついているところでは、オバマ氏が!

日本人でありながら、この日に、アメリカに滞在しているということで、ワクワクしてました^^
c0174120_0194212.jpg

エレベーターホールに、置いてあったので、思わず、頂きました^^
日本で言う、号外みたいな感じかな!

とはいえ、すべて英語なので、内容はまったくわかりませんが、
オバマ氏が就任したという事実は、写真でわかりますから^^

記念ということで.....^^


~旅行記に、続きます~
by to4shi2zo5 | 2009-02-17 00:25 |
New Yorker ~滞在2日目朝~vol.11
前日から、SUBWAYと歩きで、動き回った翌日の朝
起床時間5時前!
はやっ!!!

っていうか、勝手に目が覚めました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

てなわけで、New Yorkerな気分を味わうべく、ビジネスマンにまじり、スタバでコーヒをゲットし、
一人で朝の街をまたまたお散歩です^^
c0174120_039125.jpg

道路から湯気が上がっているだけなのに、画になりますね^^
c0174120_0411896.jpg

看板も大きくて、目を引くものが、多くあります!
宣伝効果抜群ですね^^
c0174120_043567.jpg

この日も、道はがちがちに凍り付いてました><
c0174120_043498.jpg

NewYorkerの朝は早いですね!
しかし、朝ごはんは、家でゆっくりたべたいですよね^^
でも、このスタイルが、NewYork流なんですかね?!

そんなわけで、2日目が始まりました^^
この日も、ハードに動きますよ^^

まずは、ロックフェラープラザで~す^^

とりあえず、同僚達とまちあわせの時間まで部屋に戻り、一杯やっちゃいますよ^^
おいおい、朝からか~い(*⌒∇⌒*)テヘ♪


~続 く~
by to4shi2zo5 | 2009-02-16 00:54 |
New Yorker ~アミューズメントパーク?~vol.10 sanpo
タイムズスクエアにたどり着き、
プチ事件も、事なき終えて、

日本でもよくあるお店を発見!


トイザラスです^^
しかも、入ってびっくり!
c0174120_0142992.jpg

うお~!!!
観覧車やん!
日本でも、トイザラスといえば、広いイメージがありましたが、
流石、アメリカ!
本家はやることが、ちゃいますな~!
おもちゃやというより、そこは、まさに、アミューズメントパークでしたね!
夢がありますな!
乗っている子供さんたちは、みんな楽しそうでしたよ^^
(大人の方々は、少しはずかしそうにも見えましたが.....)

そこから、店を出て、次の店に!
次の店は、「m&m's」です^^

m&m’sといえば、言わずと知れたチョコレート屋さん^^
しかし、ここもまた!!!
c0174120_0234346.jpg

これ、すべてチョコです!
こうなると、アートですな^^
しかも、チョコだけでなく、グッズもいっぱいです^^
こうなるとただのチョコレート屋ではないですね!

c0174120_0261834.jpg

壁には、アート!
c0174120_027161.jpg

アートを見ているだけでも、わくわくしますよ!
m&m’s恐るべしですね!
お客さんもたくさんです。
しかも、マスコットと一緒に写真をとる人たちもたくさんいましたよ!

c0174120_031998.jpg

窓辺にいけば、タイムズスクエアの街並みが、上から望めます^^
中を堪能して、お土産をたくさん手にしお店をでます。

そして、この日の夜ご飯は、マクドナルド^^
ハンバーガーで~す^^

そして、たらふく食べて、帰りにDELという日本でいうコンビ二みたいなとこに寄って、
酒を買いホテルに戻りました。

この日は、寒さと歩き疲れたせいか、酒を呑んですぐにご就寝でしたね^^
(は~、やっと一日目が終わった!)

帰り道に撮った写真も投稿しちゃいま~す^^

c0174120_0405872.jpg

c0174120_0412677.jpg
c0174120_0414817.jpg

てな感じで一日目が、終わりました^^

~New York滞在2日目へと、続きます^^~
by to4shi2zo5 | 2009-02-14 00:44 |


information
welcome to
toshizo photograph diary!

copyright © 2008-2011
toshizo All rights reserved.

ご訪問、ありがとうございます^^

link freeですが、linkして頂く際ご一報いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
画像の無断使用及び複製は
ご遠慮下さい。


My Linkはこちらから

Mailはこちらから
※当サイトに関係のない
commentにつきましては、
削除させていただきます。
ご了承くださいませ
最新の記事
in Cairns
at 2012-02-14 08:01
in Cairns
at 2012-02-11 08:00
in Cairns
at 2012-02-10 08:00
in Cairns
at 2012-02-09 08:00
2011 落葉
at 2011-12-12 08:02
2011 紅葉
at 2011-12-12 08:00
中秋の名月
at 2011-09-13 02:25
Attention
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング