by toshizo
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春ですよ(^o^)
この前の、休みの日に、春を見つけに、ドライブしてみました^^
c0174120_16481818.jpg

行った場所は、定番といえば、定番なんですが、国分寺です!
cuebeeさんが、行っているのを見て、訪れてみました^^
c0174120_16502774.jpg

菜の花が、満開でしたね^^
一年たつのって本当に早いですね!
去年、菜の花を、写真に収めたのが、この間のように思われるのですが.....
c0174120_16531726.jpg

c0174120_16554115.jpg

梅も満開で、もう終わりかけていましたね!
c0174120_16541246.jpg

空をふと見上げると、気持ちの良い青空です^^
(ちょっと、肌寒い気もしますが><)
c0174120_1656339.jpg

たんぽぽに、
c0174120_16562155.jpg

おおいぬのふぐり!
春になると、良いですね!
雑草の中にも、綺麗に咲き誇る花が、ありますね!
これらを見るたびに、子供の頃の思い出がよみがえるのは、toshizoだけ?
c0174120_16583562.jpg

まだ早い感じでしたが、桜もつぼみから花になりつつありました^^
c0174120_1711866.jpg

こんな感じで、満開に見えるかな?
あと、一週間もすると、かなり開きそうな感じでしたよ^^
c0174120_173010.jpg

てな感じで、またまた、いい時期になってきましたね!

今年度も、また、ふらふら散策してみるかな^^
by to4shi2zo5 | 2009-03-27 17:03 | 写真
New Yorker 〜最終章〜vol.26
NYの旅行記も今日で終わりです!
(ちょっと長過ぎましたね><)

ニューミュージアムを出てから、後は、ホテルに帰り、帰国の準備をするだけ(ノ_・。)
暗くなるまでに、少し時間があったので、散策しながら、かえりました。

c0174120_163809.jpg

c0174120_16384054.jpg
c0174120_1638542.jpg

だいぶ慣れて来たNYとの街ともお別れです。
いつも海外に来て思うのですが、
やはり、言葉の壁に、ぶち当たることが、多々有りますね!
帰る頃になると、帰国してから、勉強しよ〜!
何て思うのですが.......
いかんせん、いつも思うだけで、海外に行くたびに、思い知らされます。
本当に、簡単でも良いので、地元の方と、コミュニケーションがとれれば、
もっと楽しいのではと、思いますね!

c0174120_16391033.jpg

c0174120_16393025.jpg

この部屋からの景色、ホテルの感じ!
やっと慣れて、これからという時に、帰国!
何とも、名残惜しいですね(ノ_・。)
NY、いつ行けるか、行くことが無いかもしれないですが、
今度、訪れるチャンスが有れば、暖かい時に、訪れたいですね!
しかし、ながら、寒い寒いと良いながらも、初NYの旅、かなり堪能出来ましたし、
良い思い出が、たくさん出来たと思います。
c0174120_16394391.jpg

Good Bye New York!
c0174120_16521690.jpg

もちろん、また十何時間かかけて、飛行機で、帰国です。
帰りの飛行機のこと、
そんなの、全く記憶にございません^^;
なにしろ、爆睡でした^^;

食事を取ったことと、赤ちゃんが泣いていたのは、なんとなく.........
酒の力も相成ってよく寝てました。

c0174120_165783.jpg

帰国して、言うまでも有りませんが、
帰りの飛行機で、寝すぎたせいか、見事に、時差ボケというやつでした。


本当に、もういっかいいってみてーなー!

New York!



〜 完 〜
by to4shi2zo5 | 2009-03-25 16:59 |
New Yorker 〜ニューミュージアムへ〜vol.25
New York旅行記もそろそろ終わりに近づいて参りました^^;
(もう、かなり記憶を辿るのが、精一杯になってきましたが.....)

Wall STから、次に向かったのは、ニューミュージアム!
昨日訪れたSOHOを抜けたところ!
何故に、SOHOに行った時立ち寄らないの??

それは、その日が、休館日だったから><


そんな訳で、2日にわたり、同じ方面へ^^;


予定としては、ほとんど、予定も無かったので、ゆっくり、街を散策しながら、
ニューミュージアムに向かうことに、
toshizoはと言うと、カメラ小僧に^^;

c0174120_11185994.jpg

この日は、天気は、良かったのですが、やはり寒かったです。
カメラ小僧をしているのも、ポケットから、
手をだしてシャッター切るのが、つらくもなってきましたね(T_T)
c0174120_11212320.jpg

Fire Department?
デパートメントと書かれると、英語の堪能でないtoshizoにしてみれば、
何の店?

物を知らないって、強いですね^^;

そうです!
ファイアーデパートメント
つまり消防署でした!
c0174120_11243741.jpg

シャッターが閉ざされていて、中をうかがうことは、出来ませんでした><
消防車見たかったなぁ〜!
(幼稚園児か?)
c0174120_11275714.jpg

扉も真っ赤で、なんだかちょっと可愛い感じですね!
ドンドンドンとたたくには、忍びない感じです。

c0174120_11304832.jpg

カフェハバナの横をとおり抜け
(コーンサラダを食べたところ)
c0174120_11332832.jpg

おしゃれな靴屋さんを横目に
c0174120_11341745.jpg

古い建物の横を通り抜け
c0174120_1135867.jpg

ニューミュジアム到着です^^

中へ入ります。
そして、受付で、チッケットを購入、
その時に、
受付:「.............OK?」

toshizo達:「???」

受付:「....Floor........OK?」

toshizoたち:「ん〜???」

何しろ、こちらに来て、大体の場所でそうだったのですが、
会話が、早い!
こちらの方々にしてみれば、普通なのでしょうが、
聞くので、精一杯ですね^^;
なんとか意味が、分かりました。
フロアーが、3階と4階は、今閉鎖しているけど、
それでも、チケット購入して、見るかい?
見たな感じでした。

ここまで来て、しかも最終日です。
見れる物だけ見てきました。




結果から、言うと、難しい!!!




かなり、想像力豊でないと、理解に苦しむ感じですね!
まあとは言え、今までに、行ったこと無いような、ミュージアムであることには
違いなかったですね!

ただ、toshizo的に、もう一回行く?
といわれると、
No Thank you!ですね^^;


そして、ニューミュージアムを後にします。



〜次回最終回に続く〜



やっと終わるよ〜!
もう一息やね^^;
by to4shi2zo5 | 2009-03-22 11:53 |
New Yorker 〜ウォール街〜vol.24
Seaportエリアから、次に向かったのは、ウォール街です^^
(ウォール街 (Wall Street、ウォールストリート) は、ニューヨークマンハッタン島の南端部、ロウアーマンハッタンに位置する細い通りの一つ。ブロードウェイから東へイースト・リバーに下る場所にある。)

c0174120_11184496.jpg

何が、あるって、金融街なんですが、ニューヨーク証券取引所や、連邦準備銀行などなど、世界的にも、有名な金融機関の集まっているストリートです。
ビジネスマンにまぎれて、いかにも、観光客みたいな感じで、歩いてきましたよ^^
c0174120_11231698.jpg

ニューヨーク証券取引所近辺です。
どのビルを見ても、高い!
本当にビルの谷間というかんじですね^^;
c0174120_11255293.jpg

ニューヨーク証券取引所です。
この日は、オバマ氏の就任式ということもあってか、入り口付近には、武装した、警官、アメリカ軍の方が、
警備していましたが、物々しい雰囲気でしたね^^;

c0174120_11292152.jpg

ここウォール街は、結構な坂道で、昇りきったところに、トリニティー教会が有りました。

こんな感じで、ただただ、本当に、観光をしてみましたが、途中で、面白いもの、興味を引く物を発見^^
c0174120_1132417.jpg

フォードGT

c0174120_1133131.jpg

コブラ

c0174120_1133114.jpg

フェラーリ

c0174120_1133213.jpg

スカイラインGTR

場所はただの道、ウォール街ど真ん中!
車ショーみたいな感じでした^^
フェラーリの次にGTRが並んでいるのは、びっくりでした。
フェラーリと肩を並べれる車なのか?!

どちらにしても、高級車達、人々の目を釘付けにしてましたよ^^

ウォール街を堪能して、次に向かったのは、
なぜか、またSOHO方面です><

SOHOを通り抜けたところに.......

〜続 く〜
by to4shi2zo5 | 2009-03-18 11:40 |
New Yorker ~Seaport Area~vol.23
凍えながら、Blookryn Bridgeを見て、
次に向かったのは、Seaport Area!
c0174120_22525988.jpg


ここに来るのは、目的がありまして、
今、NYでは、ちょっと注目のスポットというのもありましたが、
それ以外に、このport内に、Abercrombieというお店が、目的です^^

昨年のことになりますが、Hawaiiに行ったとき、Hawaiiなのに、肌寒かったことがあって、
そのときに、寄ったのが、Ruehl925というAbercrombieの姉妹店みたいなところに、
知らずにはいって、とりあえず寒さしのぎのために、買った服が、めちゃめちゃお気に入りに、
Abercrombie自体、NYのお店ということで、楽しみにしていきました^^

ありましたよ!Abercrombie!!
これまで、ほぼ何も、お土産すら、購入せず、ひたすら、写真を撮っていましたが、
この時期、ちょうどsele時期ということで、ほしかったヘンリーネックの長ティーを4枚
同じ形で、色違い^^
めっちゃ安く、手に入れました^^

流石に、中の写真は取っていないのですが、
Abercrombieといえば、店の中は、大きな音で、音楽が流れているそして、店員さんも乗りのりという
イメージが、あったのですが、NYは、更に、凄かったですよ^^
店員さんほぼ全員が、音楽にあわせて踊っているのです!
そして、踊っているにも、かかわらず、接客は忘れないみたいななかなかに、凄いことになってましたよ!
なかには、お客さんも、一緒に、踊っていらっしゃる方もいらっしゃいましたよ!


そして、買い物を済ませ、外にでて、少し散策です!
(このとき同僚は、まだ買い物をしています)
でもって、カメラ小僧現る
(toshizoのことですよ^^;)


~Seaport Area~
c0174120_2255397.jpg

犬の散歩をしていましたが、こんな感じでも、画になりますね^^
街が勝手に、画にしてくれます!

c0174120_22552594.jpg


toshizo: 「Can I take the pictuer?」

店員さん: 「NO!」

店員さんは、これがまた、身長が、高くて、凄くがたいの良い方で、
いかにも、ハーレーのってますよ~といわんばかりの感じ!
バイクのカスタムショップでしたが、勇気をだして、中に入り、お願いしてみましたが......
NO!の一言で、返されてしまいました><
しかも、写真撮るだって、見たいな感じで、半ば切れぎみです!
ちょっと怖かったですね^^;
最初入店したときに見せてくれた笑顔はどこに?
という感じでした!
てなわけで、ウインドウ越しの写真になってしまいましたが、
なかには、めっちゃかっこいいハーレーが、ならんでましたよ^^

c0174120_22554276.jpg

となりはすぐビジネス街、ビルの谷間にここがある感じですね!

c0174120_2256739.jpg

Statue of Liberty?
自由の女神像が、ペイントされていました^^;
これまでアートにしちゃうなんて、大胆です!

c0174120_2256152.jpg

シーポートエリアということで、ちゃんと港になっていました!
しかし、このすぐ横に、スケートリンクが、あったのは、びっくりでした!
(写真は撮っていないのですが.....)

c0174120_22562062.jpg

Hideki Matui!
ヤンキースのマーク思わず撮ってしまいました。
ヤンキースショップと思いきや、食べ物やさんでした^^;

一通り回り終えた頃、同僚と合流、そして、この中にあるフードコートに行き
昼食をとります^^
ビール片手に、ピザをいただきました^^
(あまりに腹減りで、写真撮るの見事に忘れました。)


そして、しっかり腹ごしらえが出来たあと、次の目的地へ!
c0174120_22562481.jpg

ウォール街!
ここも、NYに来たら、歩いて見たかった場所^^


~続 く~
by to4shi2zo5 | 2009-03-11 23:22 |
New Yorker 〜ブルックリンブリッジ〜vol.22
subwayでなんとか無事にdowntownにたどり着き、いよいよ
橋とご対面です^^
橋と対面の前に、橋の麓の街を通り抜けて行きましたが、
なかなかに、下町
住宅街というか倉庫というかアパートというか、車なんかも、路駐でいっぱいです。
日陰が多いせいか、雪が、道で凍ってガチガチです><
この日は、本当に寒かったですね!
歩いているときは、まだ寒いと行っても、なんとか、
信号待ちで、立ち止まったりすると、さむ〜い><
c0174120_1827296.jpg

そして、こんな町並みを横目に、橋の下付近に到着!
c0174120_1828535.jpg

ここが始まりな感じ、パッと見た感じ、ただのフリウェーという感じですが、
c0174120_18364733.jpg

これです^^
でかい!
一番てっぺんには、星条旗が翻っていました。
もっと全体が見えるところへ移動してみます^^
c0174120_18385380.jpg

Blooklyn Bridge

ごたいめ〜んです^^
この雰囲気も良いですよね!
何も考えずぼーっと眺めるもよし、このたもとで、読書なんてのも、乙かも^^
今の時期、寒くてとんでもなさそうですが.....><

そうそう、知る人ぞ知る話ですが、この橋、あるいて渡れるそうです^^;
あまりの寒さに、この河の上を渡るのは、罰ゲームに近い物が、有るかもしれませんね><
てなわけで、今回、断念^^;

まわりも、観光客の方が、我ら以外に一組......
さみし〜!

暖かい時期に、リベンジしたいですね!

ということで、渡らないまでも、堪能して、次の目的地に移動です^^

次に目指すは........

c0174120_18484398.jpg

シーポートエリア^^

最近、NYでも話題のスポット!ってガイドブックに書いてあった^^;
しかし、なぜかワクワクしながら、目指します^^

なぜに、ワクワクかって?

そのわけは.................



〜続 く〜
by to4shi2zo5 | 2009-03-06 18:54 |
New Yorker 〜3日目突入〜vol.21
さあ、いよいよ、New Yorkも滞在3日目の突入です^^;
(だらだらと長くなっちまいましたが......思いでということで)

実際、一日フルで活動できる最終日です><
(慣れて来た頃に、いつも帰らなくてはいけなくなるんですよねぇ〜><)

c0174120_18461531.jpg

名残を残さないように、朝から、動きましたよ^^
(New York滞在してずっとですが、朝から酒が入ってます^^;そんなに酒好きか?)

もう、完全になれたsubwayを使い、downtownを目指します!
(あれ?昨日もdowntownやったやん?!)

この日は、行き先が、昨日とは、ちと違いますよ!

行き先はというと.......

橋です橋!

橋、見に行きますよ!
「Blooklyn Bridge」

subwayは、朝一ということもあって、通勤時間のsubway!
しかし、ラッシュと言えど、本数が、多いせいか、めちゃめちゃな混みようでは、ありません^^
c0174120_1852414.jpg

(あっ!そうそう、これ地下鉄の中に写真ですが、ガイドブックに載っていたんですが、
 subwayの中って、写真は、どちらかと言うと、ダメみたいですよ!撮っちゃってますけど....)

こんな感じで、ゆったりとした感じでした^^
目指すは、ブルックリンブリッジ^^

subwayは、軽快に、どんどんブルックリンに向けて走ります^^
とおもいきや!?

同僚が一言
「どこ?これ?」

えっ〜!

どうやら、乗りすぎてしまったらしいのです^^;
なれたはずなのに、なれてね〜じゃん....><

気が付いたからには、次の駅で、降ります?!

げっ!
さっきまでと、雰囲気が全然違うやん!

大きな黒人さん達が、こっちに向かってくる〜!
やば〜い!

スルーして皆さん、subwayに乗り込む〜!
そりゃそうやわな(笑)

降りた場所は、河を渡ってしまい、ブルックリンの方へ行ってしまっています......
降りたかったのは、橋の手前です><
とりあえず、駅を出ます。
c0174120_1932975.jpg

さすがに、駅の出口付近ですが、中心地とは、ひと味違う雰囲気でしたよ^^;

そして、地上にでます。
c0174120_1952781.jpg

すかさず、ガイドブックとお友達です^^;
(お前写真撮っとる場合か〜!)
でも、撮りますよ!

そして、このあと、また、subwayで、もとの方へ向かいます。
c0174120_1911134.jpg


そして、行きたい駅にすぐ着いて、すぐ有りましたよ!

ブルックリンブリッジ^^


〜続 く〜
by to4shi2zo5 | 2009-03-04 19:11 |
New Yorker ~2日目終了~vol.20
2日目SOHOを楽しんで、ホテルに戻りつつ、お土産を物色しながら街並みを楽しんでみました^^
c0174120_0264085.jpg
c0174120_027147.jpg

街並みをただ撮るだけで画になります!
どんどんシャッター切っちゃいますね^^
c0174120_0272837.jpg

このビル、いわずとしれたヴィトンです。
最初光ってなにかわかりませんでしたが、間近でみると、圧倒されてしまいましたね^^

そして、ホテルに帰り、このとき時間は、まだ4時前、
しかし、この日は、1日目よりも寒かったせいか、気がつくと寝てましたね><
おきたときには、6時前!
この日は、6時から市内観光の予定><
あわてて、ロビーに下ります^^;
間に合わなかったら、アウトです.....

添乗員さんを探しますが......

いません!

だめだった!!
っと、おもった時に、隣に、いました^^;

というわけで、夜の街を市内観光してきました^^
ずっとバスの中で、ちょっと物足りなさは感じましたが、夜のまちも、なかなか良い感じですしたね^^
c0174120_0274127.jpg


時間にして約1時間ぐらいのツアーを終えて、
またまた、DELに買出しです^^
もちろん酒です^^;

そして、部屋で呑んで就寝です。。。。。!


やっと、やっと2日目が終了しました......やっとかい!
記憶もだんだん怪しくなってきましたが、いよいよ最終日3日目に突入です^^

最終日も、またまた、うろうろしますよ^^


~続 く~
by to4shi2zo5 | 2009-03-03 00:43 |


information
welcome to
toshizo photograph diary!

copyright © 2008-2011
toshizo All rights reserved.

ご訪問、ありがとうございます^^

link freeですが、linkして頂く際ご一報いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
画像の無断使用及び複製は
ご遠慮下さい。


My Linkはこちらから

Mailはこちらから
※当サイトに関係のない
commentにつきましては、
削除させていただきます。
ご了承くださいませ
最新の記事
in Cairns
at 2012-02-14 08:01
in Cairns
at 2012-02-11 08:00
in Cairns
at 2012-02-10 08:00
in Cairns
at 2012-02-09 08:00
2011 落葉
at 2011-12-12 08:02
2011 紅葉
at 2011-12-12 08:00
中秋の名月
at 2011-09-13 02:25
Attention
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング