by toshizo
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さくら
さくら
c0174120_12713.jpg
c0174120_1271551.jpg

神道山
c0174120_127279.jpg

吉備津神社

今更、桜の写真てな感じですが、この3カットの撮影者は
小学校3年生の娘
c0174120_12131164.jpg

toshizoが、撮ったのもあまりかわらね~^^;

写真って誰でも撮れちゃうの?
by to4shi2zo5 | 2009-04-29 12:15 | 写真
菖蒲
c0174120_11442094.jpg

仕事で、高松城址というところでの、一こま、菖蒲が、綺麗に咲いていました。
(高松城址は、水攻めで有名なところ)
by to4shi2zo5 | 2009-04-29 11:48 | 写真
セントラルパーク vol.2
前回は、車窓より動物達を散策、
今回は、車を駐車場に停めて、歩きです。
c0174120_12201372.jpg

熊です^^;
かなり高い塀の中にいました。
えさをやれるのですが、ここの熊君達、えさをもらうために、芸を披露してくれていましたよ^^
行かれる方は、是非^^
なかなかに、愛くるしいですよ^^

c0174120_12215746.jpg

この次のゾーンは鳥
なぜか、鳥のなかに、こんなのがいました。
なにやら、toshizoこの人の、名前わすれていましたが、有名らしいですよ^^;

c0174120_12251329.jpg

あと、リスも、おなじゾーンにいましたよ!

続いては、
c0174120_1226124.jpg

ワラビー!
こどもが、お母さんのおなかの中から、出たり入ったり、めちゃ可愛かったですよ^^


c0174120_12273249.jpg

エレファント^^
ここも、えさをあげれました。
鼻先が、ぱくぱく!
なかなかの鼻息でしたよ^^;
あと、像の目って、めちゃ可愛い目をしてましたよ^^


c0174120_1231899.jpg

マジックショーかサーカスでしかみたことないですが、
ホワイトタイガー!
なんていうんでしょうね、なんか、風格がありましたよ!

c0174120_1233061.jpg

レッサーパンダ
岡山でも池田動物園というところでみれますが、
ここは、なかなか開放的なおりで、しっかり写真におさめることが出来ました^^

c0174120_12344668.jpg

チンパンジーです。
もっとも人間に近いとか、
しかし、この人、ここから、全く動きません......
お疲れなんですかね

c0174120_12362639.jpg

カワウソです。
かなりせわしない感じでした。
さっきのチンパンジーとは、大違い!
止まることが、なかなかないぐらい動き回っていました

c0174120_12381150.jpg

参考までにと思い撮りましたが、
書いている数字をみると、驚きですね!
こいつら、どんだけ食うんや〜!
てな感じですね><
こういうところやっていくのって、なかなか大変ですね!



c0174120_1241274.jpg

キリンです。
キリンを、いままで、上から見ることがなかったので、
このかくどは、新鮮でしたよ^^

c0174120_12422128.jpg

いました^^
toshizo大好きな、バニーズ!
ちょっと、元気が無いように見えますが、
12年め、人間でいうと、おばあさんです。
無理も無いですね^^
すごくおとなしくて、可愛らしかったですよ^^

[
c0174120_12582173.jpg

12才以下のお子様なら、
こんな体験も^^
我が子曰く、気持ちよかったらしいですよ^^



c0174120_130133.jpg

気が付くと足元にいました。
気がつかないと、踏んじゃいそうでしいたよ^^;

最後に、じかんも少し有ったので、
c0174120_1321831.jpg

乗ってきました^^
何年ぶりでしょうか?
なぜかわかりませんが、笑いが止まりませんでしたよ^^
それとともに、三半規管が衰えていることを感じつつ^^;
もうなんかいもは、乗れないですね^^;


c0174120_1344441.jpg

そんなこんなで、親子3人、良い休日を過ごしたのでした^^

〜 完 〜
by to4shi2zo5 | 2009-04-21 13:07 | 写真
セントラルパーク vol.1 animal
3月の終わりに、セントラルパークへ、行ってきました。

あっ!
セントラルパークといっても、
日本のやつね!

どこ?


兵庫県は姫路



姫路セントラルパークです^^
このセントラルパーク、遊園地と、サファリパークが、一緒になっていて、
今回、訪れたのは、サファリパークの方!

動物達を間近で見て参りましたよ^^

c0174120_1352498.jpg

c0174120_1354655.jpg

まずは、百十の王ライオンです。

おりが無い分写真をとるのは、良いですね^^

あっ、そうそう、ここサファリパークは、自分の車で、回れちゃうんです!
(そんなのしってるよなんて声もあがりそうですが^^;)

c0174120_13154093.jpg

この他にも、チーターとかもいましたよ!

しかし、やはり、猛獣、
車の中とは言え、ちょっとどきどきでしたよ^^;

c0174120_13173736.jpg

草食系の動物達です。

ここからは、区切り(種類の違う動物)はなく、開けた感じでした。
イメージで言うと、テレビでみる大草原に、動物がいるみたいな感じですかね!
ここからは、種類が本当に多かったですよ!
c0174120_13222465.jpg

奈良公園?
って思わすような光景でしたが、
鹿も、たくさんいましたね^^
c0174120_1323493.jpg

大自然と向き合っている感じは、優雅でしたよ^^
c0174120_132497.jpg

この人の角は、ちょっと凄かったですね!
ワインオープナーみたいな感じ、しかも、先は、鋭く尖ってました^^;
c0174120_13264617.jpg

スフィンクス!?
んな訳ね〜だろ!
ラクダです。
しかし、ちょっとこの形、スフィンクスぽくないですか?
c0174120_1329105.jpg

さいです!
めっちゃでかかったっす!
しかも、かなり近い距離で、撮影出来ちゃいました^^
あんな角で、やられたら...........(恐)

てな感じで、車で、のんびり、ここまで、回りました。
そして、まだまだです。
このあとは、車を駐車上に止めて、今度は、ほんとに、
動物の間近まで、というより、動物と戯れてきましたよ^^

あっ、そうそう、自家用車ではいれないかたは、こんなのも運行してましたよ
c0174120_13333858.jpg

動物をかたどったバス!
けっこうたくさん乗られてましたよ!

さあ、それでは、動物達とたわむれますよ^^


〜続く〜
by to4shi2zo5 | 2009-04-16 13:09 | 写真
先日の休みですが、毎年訪れる場所へ、桜を見に行ってみました。
場所は、神道山という山です^^
昨年は、雨の桜を投稿しましたが、昨日は、なかなかの晴天でした。
c0174120_152010.jpg

やはり、天気が悪くて白い空よりも、青空に桜は、生えますよね^^
そんなわけで、カメラ小僧して参りましたよ^^;

c0174120_18121.jpg

カーブミラーのなかの世界です。
また、違った目線でみるのもなかなかいいもんです^^

c0174120_195522.jpg

木によっては、満開間じかの木もありましいたよ^^
しかしながら、少し肌寒い感じもありましたが......><

c0174120_116728.jpg

咲き始めということもあってか、花自体が綺麗でしたね^^
凄く生き生きとした感じが、感じられました。

c0174120_1182415.jpg

満開っぽく見えますかね^^;
見ているだけで気持ち良いですね^^

c0174120_1201525.jpg

実際、満開までは、もう少しという感じでしたが、
春を感じることが出来ました。
何より、なんだか、癒されますよね!
春が来るたび思いますが、四季を感じられるって、本当にいいですね^^

っていうか、一年たつのって、はえ~な~^^;
by to4shi2zo5 | 2009-04-01 01:26 | 写真


information
welcome to
toshizo photograph diary!

copyright © 2008-2011
toshizo All rights reserved.

ご訪問、ありがとうございます^^

link freeですが、linkして頂く際ご一報いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
画像の無断使用及び複製は
ご遠慮下さい。


My Linkはこちらから

Mailはこちらから
※当サイトに関係のない
commentにつきましては、
削除させていただきます。
ご了承くださいませ
最新の記事
in Cairns
at 2012-02-14 08:01
in Cairns
at 2012-02-11 08:00
in Cairns
at 2012-02-10 08:00
in Cairns
at 2012-02-09 08:00
2011 落葉
at 2011-12-12 08:02
2011 紅葉
at 2011-12-12 08:00
中秋の名月
at 2011-09-13 02:25
Attention
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング